体験ダイビング!台風10号延期開催と再会|10/4/2020南紀白浜

B!

2組のご家族と3回の体験ダイビングを開催しました。

ご一緒した皆様ありがとうございました。

朝から曇り空でしたが海はいい感じでした♪

10月4日-和歌山県南紀白浜の海

浅い岩棚や入水エリアの砂地はとても綺麗な水の色になってます。
対してある程度水深をとった砂底付近はモヤッと感が残っています。
これがクリアになるといいんだけどな~。

午前中の体験ダイビング

台風10号による影響でクローズとなった先月6日。

あの日ご一緒する予定だったご家族。
ホテルも取り直して旅行自体延期いただき、
このたび無事開催のはこびとなりました!

お一人様が9歳でバブルメーカー
ということで、2組にわかれて順番に海へ。

まずは10歳以上~大人のチームから。

ややリキみ気味の人もいましたが、
水中ツアー前の浅場練習は無事クリア。

水中移動を開始すると...

三者三様でしたね~(^^♪

続いて9歳の男の子とバブルメーカー。

2mまでの水深で活動します。

といっても今回はかえってこちらのほうが、
水が綺麗で熱帯魚もたくさん観れたくらいです。
残念ながら撮影する余裕があまりなくて...

気持ちよく楽しめた人、
思うようにいかなくて悔しがってた人、
ちょっと怖くて力みが抜けなかった人、
まだまだ物足りなかった人。

独特の水中世界、
ぜひまた再チャレンジ(?)しにきてください!

午後の体験ダイビング

ちょっと前にお店に立ち寄ってくださったお二人。

旅行帰り際だったようで「こんどダイビングを!」
とお帰りになりましたが、
この度体験しにきてくれました♪

まずは例によって浅場の練習。

潜り始めからしばらくは、
不安感を和らげるのに少し時間が必要でしたが。

その後はすっかり安定。

熱帯魚達は入水エリアすぐそばにたくさんいるので、
あまり移動せずに過ごすつもりでした。
でもいい感じになったので予定変更!

移動すると!?
バランスをくずして「アレッ?アレッ?」
と思うようにならないのはふつうです。
最初はみんなそうなります(^^)

普段やりなれてるシュノーケリングとは、
また違った感覚だったのではと思います。

これからも海を楽しんでいってください!
そしてまた潜ってみたくなったら
是非ごいっしょさせてくださいませm(__)m

海で会えた生物たち

本日の海ログ
◎権現崎: (天候) くもり(水温) 25.7~26.0℃ (透明度) 5~10m
(主な生物) アケボノチョウチョウウオ幼魚、セグロチョウチョウウオ幼魚、フウライチョウチョウウオ幼魚、トゲチョウチョウウオ幼魚、ハタタテダイ幼魚、チョウチョウウオ、ルリスズメダイ、ソラスズメダイ、スズメダイ、オヤビッチャ、ヨスジフエダイ、キュウセンフエダイ、コロダイ幼・生成魚、クエ、ゴマモンガラ、ニシキベラ、イシモチ群れ、アオヤガラ、ニセカンランハギ、グレ、アイゴ、ニザダイ、カサゴ、タツナミガイなど
ここにご紹介の画像を含め、撮影した画像は下記フォトギャラリーページにまとめています。どうぞご覧ください。
2020年9
月撮影海フォトギャラリー|南紀白浜スパダイブ

10月4日の過去記事

最新の記事はこちらから