権現崎-黄色浮標下ビーチファンダイビング|9/18/2009

B!

今日は夕方からビーチでファンダイブ。

7月以来のN野さん夫妻の希望で黄色浮標下までいってきました。

権現崎-黄色浮標下ビーチファンダイビング

ホントは明日の予定だったのですが、浮標下までの水面移動のことを考えると今日の方がマシ!とのことで急遽今日潜ることに。

台風の影響強くなってきています。
夕方の満潮と重なったこともあってエントリーエリアが派手に・・・
透明度の方は思ったより見えてていいところで6-7mくらいは見えていたと思います。

明日はどうなるか・・・
アドベンチャーダイバーコースと体験ダイビングの予定なのですが、二組とも海がアウトであろうがなかろうがどちらにしても白浜入りする予定とのこと。
で、明日朝の海を観ての判断という予定です。

明日がピークの見込みなので、20日以降は大丈夫だとは思いますがはっきり予測できないのが自然現象。
折角の5連休!中止にならないことを祈るばかりです

ここにご紹介の画像を含め、撮影した画像は下記フォトギャラリーページにまとめています。どうぞご覧ください。
2009年9月撮影海フォトギャラリー|南紀白浜スパダイブ
本日の海ログ
◎権現崎黄色浮標下:
(天候)くもり (水底温度)26.7℃ (透明度)3~6m
(主な生物)ソラスズメダイ群れ、イワシ大群、イシモチ群れ、クマノミ、チョウチョウウオ、フウライチョウチョウウオ幼魚、ハタタテダイ、アオヤガラ、ニザダイ、グレ群れ、クマドリニジギンポ、など
最新の記事はこちらから