沈船&千石丘ボートファンダイブ|体験ダイビング|7/26/2008白浜

B!

7月最後の週末。
今日も朝からいい天気。
海況もgood!
これで水底付近の濁りが無くなってくれてればね~・・

午前中に2本ボートダイブ、午後からビーチでスノーケリングと体験ダイビングがありました。

沈船&千石丘ボートファンダイブ|体験ダイビング

朝一の沈船。
前日よりはクリアになってましたが、水底付近はまだまだ濁りが目立ちます。
アドバンスとったばかりでボート経験が少ない人もいたので、今回は長距離移動は無し。
沈船周りでゆったりと過ごしました。

もう少し魚群が帰ってきたらいいのになー。
今日もツバメウオいました。

千石丘の方は結構魚で賑やか。
イサキなどに追い掛け回されるイワシの群れがキラキラ。
壁にはキンギョハナダイなんかの熱帯魚が沸いてて。
少し南側だけあって沈船に比べると水の色も青め。

午後からはビーチ。
暑いのでウエットを薄手の半そでに着替えて!
でも水中はボートよりも暖かくて快適、かつ浅いので光もたくさん入って綺麗でした。
青色の熱帯魚、ソラスズメダイがめっちゃ沸いてました。

今日ご一緒した皆様ありがとうございました。
またお会い出来る日を楽しみにしてます。

ここにご紹介の画像を含め、撮影した画像は下記フォトギャラリーページにまとめています。どうぞご覧ください。
2008年7月撮影海フォトギャラリー|南紀白浜スパダイブ
本日の海ログ
◎沈船:
(天候)快晴、(水底温度)24.9℃、(透明度)5~10m
(主な生物)ツバメウオ、アジ群れ、タカベ群れ、イサキ群れ、イシモチ群れ、オオモンハタ、ハナミノカサゴ、キンセンフエダイ、ヨスジフエダイ、チョウチョウウオ、キタマクラ、など
◎千石丘:
(天候)快晴、(水底温度)25.5℃、(透明度)5~10m
(主な生物)キビナゴ群れ、イサキ、レンテンヤッコ、ソラスズメダイ、コガネスズメダイ、アマミスズメダイ、スズメダイ、ハタンポ群れ、ワカウツボ、キンギョハナダイ群れ、イソギンポ、スミツキベラ幼魚、ブチススキベラ幼魚、センテンイロウミウシ など
◎権現崎:
(天候)晴れ、(水底温度)27.6℃、(透明度)5~10m
(主な生物)ソラスズメダイ群れ、オヤビッチャ、クマノミ、アジ群れ、グレ群れ、チヌ、マダイ、チョウチョウウオ、ハタタテダイ、ハナハゼ、タツナミガイ など
最新の記事はこちらから