台風一過後の体験シュノーケリング|体験ダイビング|8/11/2021

B!

台風クローズ後最初の海でした。

午前中に体験シュノーケリング、
午後から体験ダイビングがありました。、

今朝はくもりではじまり、
日中も過ごしやすい気候でした。


海の方は!?
全体的に白モヤがかった水の色でしたが、
その割に場所によりそこそこの視界はありまずまずの回復具合です。

午前の体験シュノーケリング

ご家族3名様との体験シュノーケリングでした。

お子達の年齢は8歳と10歳。

例によって最初は口元のゆるみから
口に水が入ることが多かった二人。

唇のふさぎ具合を先につかんだのは8歳弟くん。
魚を観に行き順調だったのが一転。
水中マスクのバンドがズレて、マスク内に水が入る事態が...

反対に口の感覚をつかむのに少し時間がかかったお兄ちゃん。

前半は水から顔をあげることが多かったものの、
後半はバッチリでした。

お父さんは
「こんなに色々魚が観られるとは思ってなかった!」
って喜んでくれました(^^)

熱帯魚はこれからまだ増えてきます♪

午後のスキューバ体験ダイビング

昼過ぎから男女ペアのお二人と体験ダイビングでした。

お二人ともスキューバダイビングは全くの初体験とのこと。

おっかなびっくりな感はありましたが、
浅場でのスキル練習はまずまずスムーズに(^_-)

潜水開始し水中ツアーに出かけると。

水中バランスをとるのに苦労し、
一生懸命泳いでくれて息が上がったりしながらの移動になりました。

あと浮遊物で濁りが強めのところや、
台風で減ったとはいえ海藻が茂るエリアでは
面くらい気味でもあったようです^^;

後半すぎには水中でピースをいただけたるほどには!!

水中異世界空間はおもしろ衝撃だったようです。

ありがとうございました。

海で会えた生物たち

台風前に比べてチョウチョウウオの赤ちゃんが目立ってきました。

特にフウライチョウチョウウオの幼魚があちこちで観られて嬉しかったです。

本日の海ログ
◎権現崎: (天候) くもり(水温) 28.8℃ (透明度) 1~3m
(主な生物) ソラスズメダイ、イシモチ、オヤビッチャ、カゴカキダイ、イシダイyg、フウライチョウチョウウオ幼魚、コロダイ幼魚、チョウチョウウオ、ホンソメワケベラ、ニセカンランハギ、タカノハダイ、タイ、ニザダイ、カマスyg、アイゴ、クサフグ、ニシキベラ、オトメベラ、ゴンズイ群れなど
ここにご紹介の画像を含め、撮影した画像は下記フォトギャラリーページにまとめています。どうぞご覧ください。
2021年8月撮影海フォトギャラリー|南紀白浜スパダイブ
最新の記事はこちらから