予報どおり久しぶりに朝から雨の1日となりました(;´д`)…

今日は毎年東京からお越しいただくお客様とボートで3ダイブ。
今回はお友達もご一緒くださいました( ^ω^ )

北の根 色津 沈船 ボートダイブ

20121028134438.jpg20121028152140.jpg途中、びっくりするくらいのスゴイ雨でしたが...

水中の視界は浮遊物は目立ちますが透明度はいたって良好!!

少しうねりがあったようでしたが、水中はとってもキレイでたくさんの生物たちと出会えたようですよ☆

20121028100508.jpg水温は、まだ23℃付近ということで、水道水よりもはるかに温かいです!!
20121028155549.jpg
今回は久しぶりに観たちっちゃくカラフルで可愛いウミウシに興奮模様でした。
20121028154209.jpg
日中なんて天気のいい日は、少し身体を動かすと汗ばむほどですが、雨ともなると・・・

しかし、今日は、ほんとよく降りましたねぇ~

さっきなんて、雷もスゴかったです!!

ここにご紹介の画像を含め、撮影した画像は下記フォトギャラリーページにまとめています。どうぞご覧ください。
2012年10月撮影海フォトギャラリー|南紀白浜スパダイブ
本日の海ログ
◎北の根:(天候)雨(水温)22.9℃(透明度)10~15m
(主な生物)キンメモドキ群、イシモチ群、コロダイ、ハナミノカサゴ、イシダイ、ホンソメワケベラ、クマノミ、ミツボシクロスズメダイ、オキゴンベ、イガグリウミウシ、キイロウミウシ、フタスジタマガシラ、キカモヨウウミウシ、マダライロウミウシ、イソギンチャクモエビなど
◎色津:(天候)雨(水温)23.2℃(透明度)12~17m
(主な生物)キンメモドキ大群、イシモチ群、チョウチョウウオ、オニオコゼ、ハナミノカサゴ、キンギョハナダイ群、ソラスズメダイ、アマミスズメダイ、クマノミ、ミツボシクロスズメダイ、イサキ、ブダイ、ツユベラ幼魚、タテヒダイボウミウシなど
◎沈船:(天候)雨(水温)23.4℃(透明度)10~15m
(主な生物)ブリ(メジロ)、アジ群、カマス群、イサキ群、キンメモドキ大群、イシモチ群、キビナゴ群れ、オオモンカエルアンコウ、ヨスジフエダイ、キンギョハナダイ、ソラスズメダイ、ミツボシクロスズメダイ、オオモンハタ、イシダイ、ハナミノカサゴ、オニカサゴ、トラウツボ、コロダイ、シロブチハタ幼魚,ミチヨミノミノウミウシなど

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事