今日は偶然にも予約が無く海の方はお休み。
日中は雨が止んだ頃から台風の影響がはっきりでてきました。

朝一は雨がたくさん降ってましたが、海の方は想像していたより穏やかで、上から見る限り昨日より水の色がきれい(マシ)に見えました。
昼過ぎから、遊びに来ている娘のいとこ達とスノーケリングと海遊びしてきました。

しらら浜は高波にも関わらず、一部のエリアではありますが、海水浴客が密集して水と戯れてました。

さて、またこんな嫌なニュースが・・・

「asahi.com(朝日新聞社):大阪の男性がダイビング中に死亡 長崎・壱岐 - 社会」

例によって詳細は公表されていませんが、立場的に非常に身が引き締まります。
っていうか「ゾッ」と寒気がします・・・

改めて安全意識を引き締めてかないと!
潜る人は体調管理やルール保守義務の再確認もお忘れなく。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事