ライセンス取得スクール-1|4/19/2009南紀白浜 権現崎

今年に入っての白浜初ウエットスーツダイブ(^^♪

朝から快晴!日中は汗ばむ陽気。
文字通り、陸上でウエット着てたら汗かきます。

水中は・・・
全然快適!とはとても言えないけど、覚悟していたほど寒くなくてよかったです。

今日は4年ぶりに一緒に潜る(毎年会うけど)mariちゃんと、2度目の再開で約束どおりライセンスとりにきてくれたatsushiくんのオープンウォーターコース1.5日目、最初のダイブ。

ライセンス取得スクール-1|南紀白浜 権現崎

昨日の夕方から開始して、朝一に学科テストを無事クリアした後、昼前からずっと海に入りっぱなしでした。
繰り返しますが、インナーは着用してましたが「ウエットスーツ」で!

正直、入りっぱなしは後半さすがに寒いです。
でも体験ダイビングとかの短い時間だと、もうウエットでいける目処がたちました。

ライセンス取得スクール-1

コースは残すところ2ダイブ。
今回詰め込み&バタバタだったけど、次回の29日は余裕をもってできそうです。(ただし、間もあくことだしテキスト・ビデオのおさらいをしっかりしておくこと!)

29日もいい天気になることを願って!

ここにご紹介の画像を含め、撮影した画像は下記フォトギャラリーページにまとめています。どうぞご覧ください。
2009年4月撮影海フォトギャラリー|南紀白浜スパダイブ
本日の海ログ
◎権現崎:
(天候)快晴、(水底温度)17.3~19.1℃、(透明度)4~6m
(主な生物)ヒラメ、イワシ群れ、イシモチ群れ、クマノミ、ソラスズメダイ、チヌ、ニジギンポ、カサゴ、キタマクラ、ハコフグ、ダテハゼ、など

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事