体験ダイビング|沈船北&中島観測塔ボートファンダイブ|7/27/2008

今日はちょっとバタバタしてしまった1日でした。
十二分な対応が出来なかったことが心残りです。

朝一(早朝気味)から午前中は体験ダイビング。
午後からボートファンダイブいってきました。

体験ダイビング|沈船北&中島観測塔ボートファンダイブ

午前中のビーチは結構きれいだったな~(^^♪

今日は午前中に7名様と体験ダイビングをご一緒できました。
正直、途中ちょっと厳しいかな~・・・状況もあったのですが、全員が全員ともチャレンジスキルクリアで、ドラえもんとニモにも会いにいけました(^-^)/
良かったです。

体験ダイビング|沈船北&中島観測塔ボートファンダイブそれにしても、だいたいドラえもんに一度いくと、そこでかき混ぜた砂が舞い上がって濁り気味になるんですが、今日は毎回水がクリアになってました。
いい潮加減でした。

午後からはボート。

昨日の3人に10ヶ月ぶりのkazuちゃんを加えて5人でファンダイブ。
2本目の中島観測塔は、ひさしぶりだったんですがほんと熱帯魚たくさん!
相変わらずソフトコーラルも満載!
今日1日の締めくくりダイブは、とっても気持ちよく潜れました。

今日1日ご一緒した皆様!
ありがとうございましたm(__)m

ここにご紹介の画像を含め、撮影した画像は下記フォトギャラリーページにまとめています。どうぞご覧ください。
2008年7月撮影海フォトギャラリー|南紀白浜スパダイブ
本日の海ログ
◎権現崎:
(天候)晴れ、(水底温度)26.4~26.8℃、(透明度)5~10m
(主な生物)ソラスズメダイ群れ、ハタタテダイ、クマノミ、ミツボシクロスズメダイ、チヌ、グレ群れ、アジ群れ、アオヤガラ、イシモチ群れ、アオリイカ卵 など
◎沈船北:
(天候)晴れ、(水底温度)25.7℃、(透明度)5~10m
(主な生物)コロダイ群れ、イサキ、アジ、キビナゴ群れ、カンパチ、オオモンハタ、クマノミ、キンギョハナダイ、ソラスズメダイ など
◎中島観測塔:
(天候)晴れ、(水底温度)25.5℃、(透明度)4~8m
(主な生物)アジ群れ、イサキ、ソラスズメダイ群れ、キンギョハナダイ群れ、スズメダイ群れ、コガネスズメダイ、アマミスズメダイ、シラコダイ、ハタンポ、クマノミ、ウツボ、ミアミラウミウシ、ニシキウミウシ、キイロウミウシ、タマゴイロイボウミウシ など

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事