カスミの根&沈船ボートAOWアドバンス|10/31/2007南紀白浜

昨日に引き続きO堂さんとAOWコース。
朝から快晴で海も穏やかで平日、ボート乗り合いも少数で・・・
ということで、カスミの根!いってきました。

カスミの根&沈船ボートAOWアドバンス|10/31/2007南紀白浜

ちょっと上級ポイントということもあり、シーズン中や土日は中々いくことが出来ないんですが(^_^;)

期待してた透明度ではなかったですが、流れも殆ど無くてオオカワリギンチャクもしっかり開いていてくれてよかったです。

2本目の沈船ではお馴染みの小魚の群れに加え、30尾以上かと思われる少し大きめなカンパチの群れ、さらにクマドリイザリウオを3尾も。
大き目のヤツは可愛くなくてあれですが、小さいのは小指の爪の3分の1程の大きさ!!!
めちゃめちゃ可愛い!!
カスミの根&沈船ボートAOWアドバンス|10/31/2007南紀白浜
しばらく居ついてくれることを祈ります。

O堂さん2日間お疲れ様でした。
AOW修了おめでとうございます。
これからもたくさん潜って、たくさん楽しめるようになってください。
また待ってます。

ここにご紹介の画像を含め、撮影した画像は下記フォトギャラリーページにまとめています。どうぞご覧ください。
2007年10月撮影海フォトギャラリー|南紀白浜スパダイブ
本日の海ログ
◎カスミの根:
(天候)晴れ
(水底温度)24.8℃
(透明度)15~18m
(主な生物)オオカワリギンチャク、スズメダイ群れ、コガネスズメダイ群れ、ウメイロ、キンギョハナダイ、シラコダイ、ウイゴンベ、オキゴンベ、クマノミ、ミツボシクロスズメダイ など
◎沈船:
(天候)晴れ
(水底温度)24.4℃
(透明度)15~18m
(主な生物)アジ大群、キンメモドキ大群、クロホシイシモチ群れ、イサキ群れ、カンパチ群れ、クマドリカエルアンコウ大・中・小、ヨスジフエダイ、キンギョハナダイ、ウメイロモドキ、ハナミノカサゴ、オオモンハタ、ブダイ、オキゴンベ、コロダイ、ミアミラウミウシ、ミドリリュウグウウミウシ、イガグリウミウシ、コイボウミウシ など

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事