Jr.オープンウォーターライセンス取得コース|7/23/2007白浜

朝から気持ちよく晴れ渡った空。
海外リゾートビーチそのもののマリンブルーな海景色。
水中透明度も上がり、水温も快適。

そして、大好きなちびっ子とのダイビング。

Jr.オープンウォーターライセンス取得コース|7/23/2007白浜

言うことなしの気持ちいい1日でした。

今日は、昨年体験ダイビングでご一緒し、今年ライセンス取得コースを受けにきてくれたkosukeくんとマンツーマンダイブ。

ほんとは先週やる予定だったのに台風で・・
その際に学科だけ済ませておいて、今日と明日の2日間で海です。

学科講習のときは、特に後半の計算問題のところでは、目をうつろにさせて泣き出しそうな表情だったのが嘘のような・・・
そう!まさしく水を得た魚のように、グングン吸収していきます。

器材セッティングからして、1回しか教えてないのにほぼずっと完璧。
素直で興味津々な目で、何から何まで吸収してしまうような(^^♪
一緒にやっててとても気持ちいい!!
Jr.オープンウォーターライセンス取得コース|7/23/2007白浜
最初苦手だったフィンキック。
しかも大人用フィン。昼頃には殆ど僕と同じペースで泳いでました(^_^;)

最後には、僕の真似してクマノミに顔から向かって突っ込みながら中性浮力とってましたからね~。

明日は午前中に1ダイブして終わりです。

ここにご紹介の画像を含め、撮影した画像は下記フォトギャラリーページにまとめています。どうぞご覧ください。
2007年7月撮影海フォトギャラリー|南紀白浜スパダイブ
本日の海ログ
◎権現崎:
(天候)快晴
(水底温度)24.5~25.2℃
(透明度)4~8m
(主な生物)イサキ群れ、アジ群れ、クロホシイシモチ群れ、アオリイカ群れ、タカノハダイ、カゴカキダイ、ソラスズメダイ、クマノミ、イシダイ幼魚、グレ、チヌ、コロダイ、ソメンヤドカリ など

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事