体験ダイビング&ビーチファンダイブ|7/18/2007白浜権現崎

今日は朝からよく晴れ渡った気持ちいい(暑い)1日でした。
台風後に極端に悪化した水中視界の方は、相変わらず・・・ですが、今日の午後はちょっぴり良くなった感が。

体験ダイビング&ビーチファンダイブ|7/18/2007白浜権現崎

午前中は、昨日お店に立ち寄ってくれたhiromiちゃん、yosieちゃん、kyoukoちゃんの3人組との体験ダイビング。
同じく昨日立ち寄ってくれたS田さんも一緒にファンダイブ。

二人は全く初めてのダイビングだったので、しかも一人は泳げない!とのことで、はじめてしばらくはアレでしたが、後半はすっかり落ち着いて色んな生物を見て楽しんでくれたようです。

それにしても、午前中のドラ○もんあたりの視界の悪さは抜群だったのですが、それでも観れると嬉しそうです。
これで落ち着いていられたんだから、ライセンス取ったらもうバッチリ(^^♪
体験ダイビング&ビーチファンダイブ|7/18/2007白浜権現崎

午後からはS田さんに加え、20歳の二人、M村さんN佐さんペアとの体験ダイビング。

まあどうでもいいことなんですが、二人して僕の年齢を最初25歳→27歳→29歳!と言ってくれて、僕はというとすっかりご満悦(^^♪
まだまだ20代としてやっていく自信(?)がつきました!\(^o^)/
(ような気がする・・)

まそんなことはほんとどうでもいいんですが、浅場の練習もスムーズにいったし、何故かすっかり普通より潜水時間が長めに・・・
結果的に、20歳の若者にすっかりのせられたということでしょうか^_^;

透明度が少し良くなったこともあり、午前中は行けなかったクマノミにもあいにいけて、すっかりリラックスダイブでした。

一人、ファンダイブのS田さんは、試行錯誤に余念がなかったみたいですが・・
明日のライセンス取得コースへもご参加いただくことになりましたが、明日はとにかく楽にいきましょう!

本日の海ログ
◎権現崎:
(天候)快晴
(水底温度)22.2~23.8℃
(透明度)2~5m
(主な生物)ハタタテダイ、クマノミ、ソラスズメダイ、アジ群れ、チョウチョウウオ、オトメベラ、クロホシイシモチ、ヨコスジイシモチ、ニジギンポ、ユビノウハナガサウミウシ など

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事