IDCインストラクター開発コース応援-初日|6/21/2007白浜

またまた雨予報がおもいっきり外れ、完全に夏を思わせる快晴青空、心地よい風、適度にクールダウンできる水中温度・・・気持ちよかったです。

IDCインストラクター開発コース応援-初日|6/21/2007白浜

それに、今日の海はインストラクターコース応援(アルキメデス開催)=水中ストレス皆無。
いつも思うんだけど、たまに行うIDCやっぱりおもしろい(^^♪

えーっと、IDCスタッフ的なこともやったけど、今回はオープンウォーター受講生・アドヴァンス受講生・体験ダイブ参加者と4役ほどやりました。
過去の経験を思い出しながら、水中で実際に良く出るトラブル出します。
トラブルダイバー役ということです。
IDCインストラクター開発コース応援-初日|6/21/2007白浜
ハイ、気楽です。
面白いです。
IDC受講生当人だけは、トラブルに対応しなきゃいけないから大変!なのをよそ目に・・・

またまた、いくつか「なるほど」をつかむこともできたし、新鮮な気持ちになったり・・・いいリフレッシュにもなりました。
毎度のことだけど。

明日は主にアドヴァンス的なことになるかな?
また快晴だといいなー。

ここにご紹介の画像を含め、撮影した画像は下記フォトギャラリーページにまとめています。どうぞご覧ください。
2007年6月撮影海フォトギャラリー|南紀白浜スパダイブ
本日の海ログ
◎権現崎:
(天候)快晴
(水底温度)21.3~21.8℃
(透明度)4~6m
(主な生物)アジ群れ、ソラスズメダイ群れ、クロホシイシモチ群れ、イワシ群れ、カゴカキダイ、カンパチ、クマノミ、ミツボシクロスズメダイ、ツマジロモンガラ、ロクセンスズメダイ、ウツボ、ミナミコブヌメリ、アイゴ、タカノハダイ、カサゴ、アオリイカ卵、ハナミドリガイ、タツナミガイ など

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事