権現崎ビーチファンダイブ|体験ダイビング|1/5/2007白浜

今日は久しぶりに、朝一から1日中海でした。
(夏の時期を思い起こすような・・)
外も全然寒くなくて、水の中も19℃。
透明度も言うことなし。

権現崎ビーチファンダイブ|1/5/2007白浜

午前中はファンダイブを2本、愛知県からお越しいただいたT須さんと二人でいってきました。
T須さんは、僕とインストラクター試験同期生-H田さんの教え子さんで、今回一時的にバトンを引きついての白浜初ダイブ。

午前中は特に水中透明度が抜群だったので、さながら南の国を思い出せたのでは?
絶対数は減ってきてますが、まだまだ熱帯魚達も健在!

体験ダイビング|1/5/2007白浜

午後からは体験ダイブ。
O野さん、K村さん、N村さん三家族のちびっ子小中学生6人に、お母さん1名様を加えた7名様。
T須さんも一緒にファンダイブ参加ということで、8名様とのダイビングでした。

もちろん、1度に全員は入れません。
ドライスーツも交代で使いまわしだし。
ということで、午後から体験ダイビングを3クール。
権現崎ビーチファンダイブ|体験ダイビング|1/5/2007白浜
どうしても耳が抜けなかったり、上に上がってしまって・・など色々ありましたが、締めくくりはドラえもんにも、クマノミにも会ってもらうことができて良かったです。

1日ありがとうございました。
解散時間が予定をはるかに押してしまったのがとってもアレですが、雨に当たらなくて良かったです。
(全員が解散後間もなく雨がやってきました・・)

お疲れ様でした。
今晩はひたすらぐっすり眠れることでしょう(^^♪

明日は1日雨模様・・・
でも、海況は悪くなさそうなので、ビーチでレスキューコース予定です。

ここにご紹介の画像を含め、撮影した画像は下記フォトギャラリーページにまとめています。どうぞご覧ください。
2007年1月撮影海フォトギャラリー|南紀白浜スパダイブ
本日の海ログ
◎権現崎:(天候)晴れ→くもり(水底温度)19℃(透明度)15m
(主な生物)クロユリハゼ、ヒメユリハゼ、ダテハゼ、ツマジロモンガラ、キヘリモンガラ、ソラスズメダイ、スズメダイ、クマノミ、ミツボシクロスズメダイ、チョウチョウウオ、フウライチョウチョウウオ、トゲチョウチョウウオ、ハナミノカサゴ幼体、アカエイ、コケギンポ、サツマカサゴ、カサゴ、タカノハダイ、グレ、ニザダイ、チヌ、キビナゴ群れ、ウミウサギガイ など

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事