今日は晴れかと思いきや、くもったり雨が降ったりのすっきりしない天気でした。
でも、海況は抜群で波も風もなく透明度も程よくGood。

レスキューダイバーREDコース|6/17/2006白浜権現崎

レスキューコースの限定水域としてはピッタリのコンディション。

ということで、レスキューコースやってたので、魚は殆ど観てない・・・

ご一緒したのは、お馴染み岐阜からtakaさんと、先月もご一緒したM島さんは東京から飛行機でお越しくださいました。
なんだか、東京在住で潜りにいく場所としては、伊豆よりもここ白浜の方が楽チンみたい(東京-南紀白浜空港:飛行機で1時間)。

コースカリキュラムにある「水中捜索」に入るあたりで、突然M島さんから「ダイブコンピュータが無くなった!!」との声が・・・
シミュレーション捜索の予定が急遽「マジ捜索」に!!

捜索方法を「円形サーチ」にし、正真正銘の水中捜索を行った結果、無事これがまた難なくサーチ&リカバリー成功!!
めでたしめでたし(^^♪
本人からしたら忘れられないコースになったことでしょう。

明日は学科テストとシナリオ3連荘で認定の後、サッカー指導員でもあるM島さんと一緒にビールでも飲みながら、ワールドカップ日本戦を観戦予定。
もちろんオーシャンハウスの大画面テレビで!(楽しみ楽しみ!(^^)!)
貪欲な10ゴールほどを観せてくれるのを期待してます!

IE(インストラクター試験)速報は、K木さんに加え、アルキメデスIDC修了生4名全員初日をクリア!
こちらもまずはめでたし。

本日の海ログ
◎権現崎:(天候)くもり→雨(水底温度)23.9℃(透明度)6~8m
(主な生物)ソラスズメダイ、クロイシモチ、クマノミ、カマス、など

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事