2006年初潜り|沈船&三段壁ボートファンダイビング|1/12白浜

遅ればせながら、今年の初潜りは絶好のコンディションに恵まれました(^^♪

2006年初潜り|沈船&三段壁ボートファンダイビング|1/12白浜

気温も上々、水温も16℃を超えて安定してます。
さらに、初っ端からハナイカやコンシボリガイなどの人気所が初お目見えしてくれてとっても満足な1日でした。

ご一緒したO野さん夫妻は、昨年末に2度ほど海のコンディション悪のため延期が続きだったのが、結果的に幸い!?

ハナイカは奥さんのyoukoさんが見つけてくれました。
毎回価値あるものを自分で見つけて帰ってくれてるので、喜びも倍増!?
今回のは人気所なので価値はさらにUP!良かったですね(^^♪

2006年初潜り|沈船&三段壁ボートファンダイビング|1/12白浜
加えてしっかりと2006年初認定のカードもGET!
きっと最高の1年になりますよ。今年は。
今後ともよろしく(^_-)-☆

ここにご紹介の画像を含め、撮影した画像は下記フォトギャラリーページにまとめています。どうぞご覧ください。
2006年01月撮影海フォトギャラリー|南紀白浜スパダイブ
本日の海ログ
◎沈船:
(天候)晴れ(水底温度)16.9℃(透明度)12~15m
(主な生物)ハナイカ、マトウダイ群れ、オオモンイザリウオ、キンメモドキ群れ、ネンブツダイ群れ、アジ群れ、タカベ、キンギョハナダイ、ソラスズメダイ、コスジイシモチ、キンセンイシモチ、オオモンハタ、クエ、ハナミノカサゴ、クマノミ、ミツボシクロスズメダイ、スズメダイ、ダイナンウミヘビ、ツノダシ、ハタタテダイ、イラ、アイゴ、ブダイ、ミヤミラウミウシ、ムラサキウミコチョウ、ニシキウミウシ、アオウミウシ、シロウミウシ、など
◎三段壁:
(天候)晴れ(水底温度)17.4℃(透明度)10~15m
(主な生物)コンシボリガイ、ヒプセロドリスセフィア、トサカリュウグウウミウシ、キベリアカイロウミウシ、シロイバラウミウシ、クロヘリアメフラシ、イガグリウミウシ、タテヒダイボウミウシ、キイロイボウミウシ、カンナツノザヤウミウシ、ピカチューウミウシ、キンチャクダイ、コガネスズメダイ幼魚、キンギョハナダイ、ソラスズメダイ、クマノミ、ミツボシクロスズメダイ、ニザダイ、イサキ群れ、ガラスハゼ など

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事