権現崎ビーチドライスーツSPダイブ|12/21/2005白浜

前日の天気予報では午後から雨(?)のはずが、蓋をあけてみたらいい天気。日が暮れるまで天気は持ってくれました。
海のほうもベタ凪。水は冷たかったけれど良く澄んでました。

権現崎ビーチドライスーツSPダイブ|12/21/2005白浜

水温の影響からか、クマノミやモンガラ達は岩陰に隠れ気味。
とはいえフウライチョウチョウウオ等熱帯魚の幼魚達はまだ元気に泳ぎまわってました。

今日の目玉はなんといってもアジの群れの量!
ぐるぐる取り囲まれて目が回りそうでした(^。^)

初ドライスーツダイブがmyドライの地元T中さんと二人で、ベタ凪の海中をのんびり(!?)潜ってきました。
水没も息苦しさも寒さも無かった様子でひとまずはgoodでした。
やっぱり体に合わせたドライはいい!購入いただいたWD2005年限定モデルドライスーツほんとに良く似合ってましたよ(^^♪

権現崎ビーチドライスーツSPダイブ|12/21/2005白浜

またこちらへお越しの際には遊びに来てくださいね。

■明日からまたお天気荒れそうです。
みなさん風邪などひかないよう体の方くれぐれもお大事に(^_-)

ここにご紹介の画像を含め、撮影した画像は下記フォトギャラリーページにまとめています。どうぞご覧ください。
2005年12月撮影海フォトギャラリー|南紀白浜スパダイブ
本日の海ログ
◎権現崎ビーチ:(天候)晴れ(水底温度)14.7~15.1℃(透明度)10m以上
(主な生物)アジ大群、キヘリモンガラ、ソラスズメダイ、ハタタテダイ、フウライチョウチョウウオ幼魚、トゲチョウチョウウオ幼魚、チョウチョウウオ、ソラスズメダイ、クマノミ、グレ群れ、ニザダイ、ニセカンランハギ、タコ、ヒメコモンウミウシ、ユビノウハナガサウミウシ、シラヒメウミウシ(?)の仲間→改めボンボリイロウミウシ など

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事