先日

でチェックしてから気になってたんですが、MR.BIG日本ツアーの全日程が終了したようです。

そのうちの武道館でのライブの模様がレポートされてました。

読んでると、ライブの光景が目に浮かぶようです。

レポートの仕方が上手なのだろうということもありますが、確かにこのMR.BIGというバンド、確かにライブがいいんですよね~。

参考までに過去のライブビデオ。

ハードロックバンド“MR.BIG”が1991年に東京NHKホールで行った、日本公演の模様を収録したライブDVD第1弾。「アライヴ・アンド・キッキン」「ロード・トゥ・ルーイン」「テイク・ア・ウォーク」「ウーマン・フロム・トーキョー」他、全12曲を演奏している。

何が一番いいって、まず言えるのはメンバーがほんとに遊び心満点で、楽しそうに演奏・パフォーマンスをしている所がありありと感じられるので、観ている方も顔がほころぶんですよね。

なのに、やっているジャンルは、ポップ性が強いとはいえハードロックで、演奏難易度は全パートが超超ハイレベル。
それを全員が楽々遊び感覚でほとんどミスなくこなしてしまう文句なしのうまさとかっこよさにしびれるんです。

ライブでの定番曲です。

メンバー4人のバトル(?)がかっこいいです。

あのレポートを読むと、ちょっとだけ観にいけばよかったかな?と思いました。
DVD買うことになるんだろうな~・・・

オリジナル・メンバーで再結成を果たしたMR.BIG。2009年6月には、全国縦断来日公演敢行!そしてなんと4月には、ファンとメンバーが選ぶ究極のベスト・アルバムが登場!CD1曲目の未発表曲“ネクスト・タイム・アラウンド(2009リマスタード・ヴァージョン)”はオリジナル作。そして「MR.BIGリユニオン・ツアー2009:テーマ曲」となります。CD18曲目の“ホールド・ユア・ヘッド・アップ(2009リマスタード・ヴァージョン)”は、1970年代に英国ロック・シーンで活躍した名バンド、アージェントのヒット曲のカヴァーです。

このベストアルバムが最新なんだけど、正味の新譜でないかな~。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事