期待以上に楽しめた映画でした。

映画鑑賞|蒼き狼 地果て海尽きるまで

まず、画面いっぱいに体感できる、あの緑の大平原と青い空、青い群集・・・
実に壮大で、是非ともあの場所に行ってみたいって気分にさせられました。

それと音。
映像と一体になって全身で快感(?)を味わえました。
エンディングソングが流れ始めるまでは・・・・

日本映画にしては、めずらしく音が良かった!

と気分良く余韻に浸ろうと思ったら、なんなんだ!この安っぽい音は!!
いえいえ、歌とか楽曲とかのことではなく音響の話です。

3次元的な世界から、一気に2次元(というか1.5次元?)に変わってすっかり興ざめ。
腹立たしく思いながら納得もいかず、最後までエンディング聞きながら、スクロールしていく文字を眺めていると、

「エイベックス」

という文字が・・・

なるほど。

しかし、あの取ってつけたような歌謡曲。
ちゃんと全体にマッチするように、リミックスくらいしてくれよ!
って思いました。

折角タイタニックを思わせるようないい楽曲なのに、肝心の音が・・・もったいない。

さて、観てる途中、どうしてもドラマ「華麗なる一族」が頭の中に浮かんで消えて・・

チンギスハーンは、育ての父親と血の繋がった子供なのかどうかわからない。
そして、チンギスハーンの息子は、彼と血の繋がった息子なのかどうかわからない。
息子が死んでしまって初めて愛情を爆発させる父親。

反町隆史の演技は好きではないけど、クライマックスシーンの戴冠式の時の彼には見とれてしまった。

あと、好きなんですよねー、菊川怜。
かわいかった。韓国のARAっていうこも良かった(^^♪

最後に、景色と一体となってとてもきれいだった青い旗。
旗に描かれているのは、鷹だか鷲だかの鳥。

なんで狼じゃないんだろう?
って疑問が、ず~っと頭から離れなかった。

観客動員数100万人突破!”史上最大の帝国を築いた男”チンギス・ハーンを描いたエンタテインメント超大作『蒼き狼 地果て海尽きるまで』待望のDVD化!◎製作総指揮:角川春樹◎総製作費30億円◎日本・モンゴル合作、4ヶ月にわたるオール・モンゴルロケ◎2万7千人のエキストラによる即位式シーン◎440スクリーンでの超拡大ロードショー◎香港プレミア上映etc...公開前、後にその空前絶後のスケール感で話題を集めた。主人公チンギス・ハーンを演じたのは反町隆史。他、菊川怜、若村麻由美、松山ケンイチ、Ara(新人)など、日本映画界を代表する豪華キャストが集結した話題作である。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事