ヘルパー講習のい合間に映画『プライドと偏見』を観てきました。

雨が降ると暖かい・・・
ホームヘルパー講習の方は、今日からいよいよ実技に。
昨日までの座学講座の方も十分によい学びになったし、なによりおもしろかったので大満足!

実技講習初日からコスチュームはエプロンにジャージに。
ベッドを利用しながらの介護演習を丸1日やっておりました。
聞いてはいましたが腰に来ますね~。
ちょっと横着姿勢で行うときます。教わったとおりにやると全然違う。
でもやっぱり体を動かのは楽しい(^^♪

映画鑑賞|プライドと偏見(キーラ・ナイトレイ)

さてさて映画。
今日はイギリスの映画「プライドと偏見」観てきました。
原作もTVドラマ(?)も観てなくて全くの初。

結論としては、いい映画でした。
み終わった後がとっても優しい気持ちになりました。

全体を通して全然退屈になることもなくずーっと入り込んでました。

やはり僕は男性なので、ダーシーになりきった感じになったかも・・・

周りや自分のしがらみに囚われ、プライドだけで存在しているような男が、一人の女性から少しずつ影響を受け始め、それが心一杯になって張り裂けそうなのに不器用でうまくコミュニケーションがとれない・・・
そしてついにプライドをかなぐり捨てて~でも玉砕してしまう。
切なくなってしまいましたが、最後には想いは報われて思わずホロリ。

そして、一番の感動は最終シーンのエリザベスとお父さんのやりとりでした。
また、全体を通して相手をやっつけたとか、恋の奪い合いとかいう悪役がないんですよねー。

主役エリザベス役のキーラ・ナイトレイが気が強くて頑固できれいで・・・
(パイレーツ~でもそうでしたが、この人には何故かすごく惹かれます)
それに風景もきれいで時代背景も好きな時期でした。

この映画、大阪でも二つの映画館でしか上映していないようなんですよねー。
不思議。だからなのか、久しぶりに館内「満席」の中での鑑賞が出来ました。

観れて良かった良かった(^^♪

イギリスの女流作家ジェーン・オースティンの原作を、キーラ・ナイトレイを主演に迎えて映画化した文芸ラブ・ストーリー。18世紀末のイギリスの田舎町を舞台に、5人姉妹の恋の行方を綴る。

キーラ・ナイトレイ出演その他おすすめ作品

キーラ・ナイトレイが出演するその他の作品おすすめ3選です。

ラブ・アクチュアリー

『ブリジット・ジョーンズの日記』の脚本家、リチャード・カーティスが初監督を務めた群像ラブストーリー。クリスマス前のロンドンを舞台に、19人の登場人物のそれぞれの愛の形を描いたハートウォーミング・ラブストーリー。出演はヒュー・グラント、エマ・トンプソン、アラン・リックマンほか。

パイレーツ・オブ・カリビアン/呪われた海賊たち

ブラックパール号を率いる冷酷な海賊の船長バルボッサが町を襲撃し、総督の娘エリザベスがさらわれる。密かにエリザベスに恋心を抱いていたウィルは、一匹狼の海賊ジャックと手を組み、彼女を救い出すことに。呪いによって生きた屍と化していたバルボッサと船員たちの狙いは、エリザベスが身に付けている黄金のメダル。そしてその最後の持ち主だったウィルこそが、死よりも苦しい地獄のような呪いを解く鍵となる。ブラックパール号を奪われた過去を持つジャックは、復讐として一発の銃弾をバルボッサに撃ち込むが―。

イミテーション・ゲーム/エニグマと天才数学者の秘密

第87回アカデミー賞®受賞(脚色賞)、<作品賞>含む、8部門ノミネート! 世界の映画祭で絶賛された話題作!ベネディクト・カンバーバッチ主演!英政府が50年以上隠し続けた、 第二次世界大戦の終結を早めたと言われる、世界最強の暗号「エニグマコード」解読の裏に隠された真実とはー?!

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事