みなさんクリスマス3連休は楽しめたみたいですね~。
僕のほうはダイビングの予定も無いまま色々やってましたが、宣言どおり映画を観にいってきました。

映画鑑賞|『Mr.&Mrs.スミス』夫婦で殺し合い!?

色々観たい映画はたくさんありましたが、地理的・時間的都合もあって「Mr.&Mrs.スミス」に!

アンジョリーナ・ジョリーとブラッド・ピット!
噂にたがわずお似合いでした。

結婚5~6年目の倦怠期に陥った、ありふれた名前で特殊な美男美女夫婦を描いた壮絶で爽快な、そして色々考えさせられる内容の映画でした。

夫婦が一緒にカウンセリングを受けるシーンから始まって追憶シーンへ!

運命的な出会いから電撃結婚した後は、お互い「殺し屋」という仕事のこともあり、相手に対する秘密を守り、また相手のことを深く知ろうとしないですごした結婚生活はだんだんギクシャクとしてきて・・・

そんな中、仕事で同じターゲットを狙うということになり両方仕事に失敗。

そこからお互いの正体がばれてしまいます。そして互いで疑い・嫌悪し、そして殺し合いの夫婦喧嘩(?)に発展。これがまたほんとに壮絶なぶつかり合いでここまでやってしまうと圧巻です。

自宅での破壊的夫婦喧嘩(?)のファイナルでは、お互いに引き金を引けば相手を殺せる!というところまで・・・でもやっぱり殺せないんですねー。殺し屋でも・・何故かっていうと、きっかけはどうあれ5年以上も過ごしてきた夫婦。愛・情がないはずがない。

ここまでお互いに自分を出し合って、
あそこまで徹底的に夫婦喧嘩ができたらスッキリするんでしょうねー。実際上「殺し合い」は論外ですが、日本ではやっぱりどちらかがガマンを続けてしまうことが多いようですね。
むかしからのそういった風習に無意識に囚われているような・・こういう固定観念は早いうちに取り除くべきです。

夫婦喧嘩もどちらかが我慢したり逃げたり、また我慢させたりせずに、たまには正面から向かい合って言いたいことを言いあえる関係を作るべきですね。

さらに、仲直りしたのもつかの間、今度はお互い両方の殺し屋組織から追われるシーンへ!
今度は二人が共同で絶妙のコンビネーションで身を守り続けて・・
また、その真っ最中にお互いの過去の秘密を打ち明けはじめ、ようやくお互いのことを知ろうとし始める(特にカーチェイス中のやりとりはコメディック風でおもしろい)。
お互いを深く知り合うということはとっても重要ですね。
そしてお互いを理解しあった後の二人はそれまで以上に!!!

もし夫婦間が冷え切ってしまったとしても、まだまだやりようによってはいくらでも改善できるんだなー・・と思わせてくれた1本でした。

ちなみに、泣けるシーンは無かった・・

みなさんはどう感じたのかな??

凄腕の殺し屋2人が恋に落ちて結婚! ?ブラッド・ピット vs. アンジェリーナ・ジョリー初共演のスタイリッシュ・アクション!運命的な出逢いののち、電撃結婚をして「Mr. & Mrs. スミス」となったジョンとジェーン。しかし、お互いに重大な秘密を明かしていなかった。2人の正体は、別々の組織に所属する凄腕の暗殺者。お互い相手に正体を知られないように結婚生活を送っていたが、ある日ミッション先でバッタリでくわしてしまう。正体がバレたら、愛する相手でも48時間以内に始末しなければならないのが、この世界のルール。2人は一瞬にして暗殺者モードに突入し、巨大組織を巻き込んだ想像を絶する戦闘へとエスカレート!

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事