合わない右と左に泣かされた日々からやっと開放(^^♪
ギリギリまで後回し後回しにしてしまっていた帳簿整理がやっと終わり、無事(?)青色確定申告にいってきました。

経理だけはやっぱりアレです。
嫌いです。

合ってないといけないもの。
売掛金や買掛金、預り金、未払い金、未収入金・・・これを年度始めへ遡って現在と合ってるかどうか!?を右・左・右・・・とやっていく訳です。

日々やってるつもりでも、やっぱり記帳漏れとか、お金の返しすぎとか色々でてくるものです。
伝票や通帳を引っ張り出して何度も何度も右・左・・・
最後の最後まで合わなかったのが、お客さんへの返金のし過ぎでした(^_^;)

大変だな~経理の仕事って・・・
ここ数日めっちゃ仕事したような気分です。
税理士さんに頼んだら少なくとも4、50万ほどかかるらしいので、40万ほどの仕事をしたような達成感いっぱい!
でも実際のところは、そのやったつもりになってる仕事に対し、誰も40万のお給料を支払ってくれる訳ではないので、これは仕事をしたことには全くならない・・・

まさしく
”仕事にならない仕事ではない仕事”
に苦しんだ日々でした。

やっと終わって、かなり爽快な気分です\(^-^)/
ということで、明日の定休日は映画でも観にいこうっと!
前から「パフューム」っての観たかったので。

というのはついでの話で、明日は船舶免許の切り替えに行ってきます。
それでちょうど和歌山市の運輸支局へ行くのでそのついでに。

後は寝かせているシャーベル改ギターいじりも。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事