テレビ「あこがれのスローライフ」収録撮影!?12/16/2006

今日はお店で、
テレビ大阪の番組収録撮影
がありました・・・Σ(゜Д゜;

テレビ「あこがれのスローライフ」収録撮影

といってもおそらくただのワンカット(いや、オールカットかも・・・)

仔細はこうです。
本日お昼過ぎにお店に電話がありまして。
「もしもしT内(当店のお客さん)ですが!」

わたし「アッこんにちは。先日はどうも」

T内さん「今白浜でテレビの撮影やってんねんけどね!」

わたし「ハア・・・(・_・?)ハテ」

T内さん「僕がダイビングしてるっていうことで、そっちでも撮影しようってことになって~・・」

わたし「エッ( ゜_゜;)・・ハぁー・・」

T内さん「今から1時間ぐらいでつくと思うから、いつも僕に話してるようなこと話してくれたらいいから・・・」

わたし「アッ、ハイ・・Σ(゜Д゜;でも、準備も片付けも何も・・・」

T内さん「大丈夫大丈夫・・・」

わたし「りょ了解です・・・」

とまあこんな感じで電話を切るや否や、ドタバタアレをこっちやりこれをあっちやりとして、商品を展示しているフロアが片付きつつあるころに、
「ごめんくださ~い」

(えーー!!はえーよ!しかもなに!この人数!!)
電話では清水國明さんの名前がでていたので、あとレポーターとカメラマンの4人くらいだと勝手に想像してましたが、ざっと7、8人は・・・

内心は相当慌て焦りつつ、そうする間もなく、
「じゃあ早速、普段お客さんが来るときの様子から!」って、お店の外ではカメラが回り始め・・・

もう開き直るしかありません。

で、撮影の方は。

ハイ。なんだかしゃべってました。
店の中で立ったまま、T内さんと清水國明さんとの3人で。

いつの間にか終わりました・・・。

今考えると、
1)清水さんに一緒に写真を撮ってもらう
2)握手してもらう
3)バイクのこととかアウトドアのことかのことをきく
等、やってれば良かったと思うことは出てきますが、唯一思い出したように
「サッ、サインお願いししますっ・・」ファイル blog20061216.jpg
とTシャツ出すことくらいしか思いつかなかった。
(まあT内さんとは、それなりに久しぶりのお話が出来たので良かったですが)

で、そのまま撮影部隊はしらら浜へ向かっていきました・・・(終わり)。

5分くらいしてから、思い出したようにカメラを持ってしらら浜へ向かい、

「写真撮ってください!」ってお願いしに行くことも出来ず、まるで風景写真を撮っているように遠くから写真を何枚かとって帰ってきました。

と、しばしのびっくりドキドキタイムを過ごさせていただきました。

ちなみに、お店での内容がオンエアされるかどうかは全くわかりませんが、一応お知らせしておきます。

◎番組放送予定日時:12月30日 午前5:30~6:30
◎放送局:テレビ大阪(19ch)
◎タイトル:「あこがれのスローライフ」
◎出演者:清水國明氏ほか

ここ白浜と琵琶湖マキノ、三重県榊原の3箇所それぞれで別荘でのスローライフの感じを収録しているみたいです。
T内さんは、白浜の自宅で清水さんと一緒に温泉入ったり、バーベキューしたりした後、アドヴェンチャーワールドを回ってこちらへお越しとのことでした。

テレビ撮影云々のこともアレなんですが、T内さんが、白浜ライフの楽しみの一つにダイビングをあげ、その中にスパダイブというお店の存在も入っているということが感じられて、とても嬉しかったです。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事