今日はいい天気で記念すべき日にもなりました。
プロ野球「王ジャパン」がキューバを下しついに世界一。
第1回WBCワールド・ベースボール・クラシック優勝!ということで栄光の初代王者となりました\(^o^)/

日本代表世界一!第1回WBCワールド・ベースボール・クラシック|3/21/2006

感動しました!

子供の頃に大好きだった王選手が、何度も日本一になったり、三冠王、715・756号のホームランを放って世界一になった時にもテレビで見ていたけど、今日ほど嬉しそうな顔は見たことがない。

嬉しかったんでしょうねー。良かったですねー。

イチローを筆頭に、MVPの松坂や松中、福留、上原・・みんな大活躍。
おめでとう!!
シャンパンファイトのシーンもほんとに楽しそうでした。
(松井や田口達は今頃後悔してるだろうなー)

最近サッカーに比べて観ることがなくなったプロ野球でしたが、今回のWBCは面白かった。
テレビでいってるように、また野球人気が復活するかな??

僕と同年の選手もかろうじて一人だけメンバーに入ってました。
谷繁!おめでとう!

久しぶりに野球でワクワクさせてもらいました。
ありがとう。

2006年3月に開催された野球世界一決定戦「WORLD BASEBALL CLASSIC」で見事初代チャンピオンに輝いた日本代表。不屈の精神で最後まで代表チームを牽引したイチローをはじめ、MVPを受賞した松坂大輔ほか「王ジャパン」の優勝までの軌跡を辿る。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事