昨日は現役ケアマネージャーの講師の方からのたっぷりの体験談を通しての講義。

ホームヘルパー講座

実際の状況がイメージできるとわかりやすい。

教科書どおりのことは教科書を読めばわかりますからね。

最近は同じ受講生達との会話もはずんできて楽しい。
受講生は19歳~56歳の方まで様々の思いの方が参加されてます。

56歳という年齢の方がいらっしゃることにびっくりしました。

ロックンロール

結構ロック好き、バンド経験者、或いはDJ候補等もいます。
僕も20年程前ですが、ちょっとだけレコード回しをかじってたり、ギターが好きだったりで。
一緒にレコード屋へでもいこうかということになって3人で梅田中古レコード屋さんへ。

ひたすらレコードを物色(何年ぶりだろう)。
もう今のヒップホップはわかりません。

古い所でボビーブラウンやデッドオオアアライブなんかを見つけては「懐かしい~」と一人うなってました。
しかし中古レコードなのに3000円とか5000円くらいのもあったりして・・・

買うというところまではどうも。
一方で、ナイトレンジャーやラットなんかのハードロック系LPレコードは500円とか800円。

この差は・・・
(ちなみにジョージリンチのソロアルバムをつい衝動買いしてしまった)

そうそう「レイジー」のレコードがありました。
アイドルスマイルの高崎晃達のジャケット写真に・・・
(かなり買おうかと迷いましたが断念)

受講生には現役ボーカリストの女の子もいます。
明日がオーディションとのこと。
受かると次は全国大会らしい。
めっちゃいきたいけど和歌山に戻らないと・・・
受かるといいなー。バスの中から応援してるよ。

飲みにもいってきました。
もちろんロック!
ミュージシャンのバーテンダーを先輩に持つ受講生の一人と一緒に。
棚にはたくさんのCDが並んでいて、中にはななんと「44マグナム」なんかが・・・
会話の中では、アクセプト、ジューダスプリースト、マイケルシェンカー、ガスタンク、プレゼンスetc・・

なんかタイムスリップしたようです。
知らなかったのですが、ジュディマリのベーシストってプレゼンスのベースだったんだー!?

今日の講座は高齢者・障害者や家族の心理。これも体験談たっぷりのとても心に染み入る講座でした。
特にご自身の体やご家族のことまでお話いただいて感じ入りました。
ありがとうございます。
影ながら先生の今後のお幸せを心よりお祈り申し上げます。

明日はどんな1日になるか楽しみ楽しみ(^^♪

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事