やっとやっとで昨日、ようやく「フレッツ光プレミアム」の工事が完了!
なんともまー長~~~らく待ちに待ちました。
申し込んだのは昨年の4月頭なので、10ヶ月に迫ろうかという待機期間でした。
一緒に電話回線も光電話に変更。
それはいいんだけど、持っているアナログ回線(以前は権利といっていた)は二束三文どころか、休止料までとられるわで・・・
僕が学生の頃は、電話の権利が質屋で売買出来るような「財産」のような感覚でしたが、今ではもう何の価値もありません。

この光電話。FAXは何の問題も無くそのまま利用できるようですが、クレジット端末機がダメらしい。
確証DATAが無いので、一度トライしてみるつもりでGOしたのですが、通らなければクレジットは当面は手書処理対応になりそう・・・

インターネット接続は!?
はやいはやい。やっぱりADSLより早いのを実感できます。
これは快適(^^♪
電話と合わせてコストダウンも出来て、一石二鳥-α(クレジット端末の分)って感じかな!

やっと使えるようになったので、こんなのんきなこといえてますが、設定ではとっても苦しみました。
元々活用していた無線LANルータの設定で四苦八苦。
でも無事思い通りになったので結果◎◎。

全然話は変わりますが、10月19、20日のダイビング以来、思うところあってずーっと考えていたんですが、真剣に介護を少し学んでみようと思って・・・
いい情報お持ちの方色々教えてくださ~いm(__)m

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事