本日の水中アイドル達6/27/2012-兼RSS Graffiti動作確認

画像は本日水中で撮影できたアイドル達です。20120627213458m.jpg

「Wアーチ」というポイントにいた「カエルアンコウ」と、「沈船」のお馴染み「キンメモドキの大群」、それから「トラウツボ」です。
20120627122943.jpg

カエルアンコウとトラウツボの画像は、試しに「Snapseed」というiPhoneアプリでちょっといじってます。

とか書きながら始めましたが、実はまたまたFeedの表示と挙動確認だったりします^^;
20120627213459m.jpg本日夕方にRSS graffitiの設定を一度全解除し、再度設定した後ブログ更新をして様子をみたところ、今回はタイムラグがほぼ満足なレベルだったのですが...

ただ、設定していたRSSは「FeedBurner」だったこと、それからFeedの内容を一分変更したことを理由に、自ブログで出力しているそもそもの配信Feedでもう一度動作確認してみることにしました。

ところで、このブログはRSS1.0とRSS2.0の2つのFeedを出していて、動作確認のために両方自分のRSSリーダーで受信してるんですが、いつもRSS2.0の方がやってくるのに1~2時間程遅れるんですよね~...

で、今回はRSS1.0でfacebookページへの更新配信する形でRSS Graffitiを設定してみました。

色々試行錯誤ついでにもう1点。

これも何度かRSS Graffitiの設定で、facebookページの配信feedを自分の個人ウォールへ飛ばす、ってのをやってたんですが、折角のサムネイル画像が表示されないのが気に喰わないので、あいだにFeedBurnerを経由したらどうなるかみてみたくなったのでやってみます。

つまり、「facebookページのfeedを一度FeedBurnerで受けて最適化feedへ変換し、それをRSS Graffitiで受けてfacebookの個人ウォールへ」ということなんですが...はてさて

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事