さてOWDライセンス取得コースも最終日となりました!!
今日は朝から晴天(´▽`*)
海の方は午前中のビーチは比較的穏やかでしたが、午後のボートファンダイビングは北風による波が少々...透明度はやや下がり気味でした。

OWDライセンス取得コース最終日&色津ボートファン

前2日間と違い、マイ軽器材を手に入れ最終ダイブに望むことになったお二人。
ファイル sea20100914-3.jpgまた自分の器材になると気分も変わり、楽しさ倍増するんですよね(´∀`*)

無事、最終ダイブ終了され満足そうな笑顔を見せてくれたお2人。
午後からボートダイビングをしてみたい!!
ということで急遽午後からボートへ!!

ファイル sea20100914-5.jpg行かれる前は、ワクワクされてる様子が、とても伝わりました。
ファイル sea20100914-4.jpg私の初ボートダイブの時の気持ちが、蘇ってきて私まで、ワクワク・ドキドキo(´∀`)o
魚群と初対面されたお2人。とても興奮されたようでした!!

この3日間で、海の危険性を知り、トラブル対処等の講習が多い中、海の美しさ・ダイビングの素晴らしさも堪能いただけたようで良かったです。

ここにご紹介の画像を含め、撮影した画像は下記フォトギャラリーページにまとめています。どうぞご覧ください。
2010年9月撮影海フォトギャラリー|南紀白浜スパダイブ
本日の海ログ
◎権現崎
(天候)晴れ(水底温度)28.2℃(透明度)5~10m
(主な生物)オヤビッチャ、ソラスズメダイ、ミツボシクロスズメダイ、クマノミ、トゲチョウチョウウオ幼魚、フウライチョウチョウウオ幼魚、チョウチョウウオ、トノサマダイ幼魚、ツノダシなど
◎色津
(天候)晴れ(水底温度)27.3℃(透明度)8~12m
(主な生物)キンメモドキ群、ミナミハコフグ幼魚、イシモチ群、ハナミノカサゴ、オオモンハタ、チョウチョウウオ、ホンソメワケベラ、ハタタテダイ、キンギョハナダイ、ソラスズメダイ、マツバスズメダイ、ヌノサラシ、ユカタハタ、ブダイ、アオブダイ、コロダイなど

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事