体験ダイビング|6/29/2009南紀白浜権現崎

朝一からW阪さんファミリーとの体験ダイビング。

昨日、一昨日は真夏の日和だったんですがね~。
今日は朝から雨が降ったりやんだり・・・

海の方は、午前中は凪ぎ、午後になると少しうねりが入ってきてました。
太陽の日差しは無かったですが、水温の方は23℃でウエットスーツで全く問題無し。
(っていうか、もう水着状態で娘とちょくちょく海水浴してます)

体験ダイビング|南紀白浜権現崎

全員、水に入って浅場の練習はクリアし、さあこれから水中遊泳!
と、潜りはじめたところで、呼吸法をつかむのに四苦八苦していたお母さんがどうやら力尽きてしまったようでリタイア。
その後、お父さんとnaoくんとで潜ってきました。
トータルするとちょっと長めのダイビングになってました。

体験ダイビング|6/29/2009

魚好きのnaoくん、紹介した以上にあちこちにいる魚達を見つけてきていたようです。タイワンガザミとかオコゼとか・・・
といっても、やはり青いスズメダイやニモ(クマノミ)、アオリイカ卵などが印象強かったようですが。
また季節の変化とともに変化する水中観察しにきてください!

ここにご紹介の画像を含め、撮影した画像は下記フォトギャラリーページにまとめています。どうぞご覧ください。
2009年6月撮影海フォトギャラリー|南紀白浜スパダイブ
本日の海ログ
◎権現崎:
(天候)くもり・雨、(水底温度)23.0℃、(透明度)4~5m
(主な生物)ソラスズメダイ、クマノミ、アオリイカ卵、チヌ、マダイ、カマス、キタマクラ、クサフグ、ニジギンポ、イシモチ、タカノハダイ、スズメダイ、など

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事