tiny_mceで動作がおかしかった点

ボタンクリックで立ち上がった別windowがのっぺらぼうで操作不能

設置後すぐに投稿確認くらいしとけばよかったのに、今になって投稿画面に不具合があることがわかってΣ(゜Д゜;≡;゜д゜)とか、なんとも情けないw

ダウンロード初期状態のfreoをローカル環境に再度セットアップして動かしてみたらちゃんと動作したので、やっぱり何か変えてしまったのだろう..ということで、投稿画面用のhtmlテンプレートやphpファイルを初期状態のものに上書きしたりしてみたが、やっぱりその程度じゃ駄目だった。

で、また投稿画面を操作しながらボタン操作をしていたら、ボタン動作はjavascript動作だということに今更ながら気づき、スクリプトの格納ディレクトリ「tiny_mce」をごっそり入れ替えてみたら\(^o^)/

初期状態での同ディレクトリ内ファイル数とサーバ上のそれが違っていたので、どうもFTP送受信時に消えたファイルがあったようだ。
ちなみに、「表を挿入」ボタンがまだ稼働しないのはまた別問題なのだろうか?? 

使えるようになったボタン

「HTMLソース編集」「画像の挿入/編集」

未だ動かないボタン

「表を挿入」

20120130追記: 別件問題で色々やってるうちにいつの間にか「表を挿入」ボタンもこのとおり使えるようになった。やったことは、サーバー上でphp.ini設定を次のとおり変更。これが効いたのかどうか、そもそも対処として正しいのかどうかも今一解ってないのだけれど...動いたということでメモ 

mbstring.encoding_translation
未設定→on
mbstring.http_input
pass→on
mbstring.http_output
pass→UTF-8

ついでに使えるようになったボタンを利用してみる

HTMLソース編集画面にタグ挿入

YOUTUBE動画挿入てすと

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事